口コミで人気!福岡のパーソナルトレーニングジム比較ランキング!【ダイエットジム通いとしてもおすすめ】

マンツーマン指導で理想のカラダへ!ジムの選び方

福岡でパーソナルトレーニングを希望する方はジム選びから始めるかと思いますが、マンツーマンで指導を受けられるのは共通していても、ジムの特色やコンセプト、トレーナーとの相性などの問題があります。

結果を出すためには自分に合ったパーソナルトレーニングジムを探し、通い続けることが大切です。

長期継続することを念頭に置いておけば、効果的に選ぶことができるでしょう。

 

マンツーマン指導を受けられるメリット

福岡のパーソナルトレーニングジムはマンツーマン指導を基本としており、本格的な身体作りをしたい方に最適です。

大人数でのトレーニングはモチベーションを高められるメリットがありますが、一人ひとりに対して適切なトレーニングは提供されません。

身体作りにおいて理想的なのは、自分の身体や悩みに合わせた方法で受けることです。

1対1で受けられるメリットは緊張しにくい、マイペースで頑張れるなどもあります。

無理をする方法は継続しにくいので、自分のペースに合わせてくれるジムをおすすめします。

パーソナルトレーニングジムに通うきっかけとして多いのは、ダイエットや筋肉強化、運動不足の解消などです。

全身をくまなく動かせるので筋肉を強化し、新陳代謝を活性化できるメリットがあります。

骨格によい刺激を与えることで姿勢を正したり、お腹のぜい肉を引き締めたりするためにも効果的です。

ジムによってトレーニング方法は異なりますので、どのような目的に対して効果的なのか知っておく必要があるでしょう。

目的を明確にした上で福岡のパーソナルトレーニングジム探しを行ってください。

 

トレーナーとの相性は非常に大切です

パーソナルトレーニングジムが長続きしない理由として、トレーナーとの相性の悪さがあります。

口コミで評判のトレーナーであっても、自分には合わないケースがあるものです。

相性が悪いとストレスが溜まりますし、集中してトレーニングができなくなります。

居心地が悪いと相手の顔色ばかりうかがってしまい、トレーニング効果を引き出せずに疲れるだけという方も少なくありません。

トレーナーとの相性は1回利用すれば大体わかりますので、無理だと感じたら別のパーソナルトレーニングジムに変えてみましょう。

またトレーナーによって知識・技術力に差があるので、実績豊富な方から習いたいものです。

公式WEBサイトは店舗の顔と言えるもので、ここに実績が明記されています。

どのような悩みを解決することを得意としているのか、食事指導や生活改善なども行ってくれるか、などはチェックしておきましょう。

身体作りは日常生活を含めて行うべきもので、悪習慣があれば改善していく必要があります。

筋肉を強化する対策をするのはもちろんですが、筋肉を減少させないための工夫も重要です。

 

体験メニューを受けて自分との相性を把握

福岡のパーソナルトレーニングジムでは体験メニューを用意しているところがあり、実際に受けてから本コースの契約ができます。

相性の善し悪しは口コミやランキングだけで判断できないので、実際に体験してみるのがおすすめです。

パーソナルトレーニングジムはどこも大差ないと考えるかもしれませんが、実際は店舗ごとにメニューがかなり異なっています。

そもそもトレーナーによって考え方やコンセプトが異なるので、相性の善し悪しは必ず出てきます。

体験メニューを利用される方は、モチベーションを維持しながら無理なく継続していけそうかチェックしてください。

トレーニングは定期的に行うのが好ましく、単発的に行ってもあまり効果はありません。

モチベーションを維持するには自分に合ったプログラムであること、トレーナーとのコミュニケーションを取りやすいことなどがポイントです。

同店舗であってもトレーナーによって教え方が違ってくることは多いので、複数人からトレーニングを受けてみるのもよいでしょう。

専属トレーナーを見つけることで、前回と比べた身体の変化についてアドバイスを受けることも可能です。

 




サイト内検索