口コミで人気!福岡のパーソナルトレーニングジム比較ランキング!【ダイエットジム通いとしてもおすすめ】

早朝に通いたい!出勤前にパーソナルトレーニングジムに通える?

早朝からパーソナルトレーニングジムに通えるのが理想的だと感じる人も多いかと思います。

仕事をしている人も休日だけでなく平日の出勤前にジムに寄って身体を動かしていきたいと思う人もいるはずです。

パーソナルトレーニングジムはいつ頃から利用できるのでしょうか。朝早くからトレーニングをするメリットも合わせて考えてみましょう。

 

オープン時間が早いジムもある

 

福岡にはいくつかのパーソナルトレーニングジムがありますが、どのジムも開始時刻や終了時刻が異なっています。

夜型の人のために深夜過ぎまで利用できるジムもある一方で、朝型の人のニーズに応えるために早朝からオープンしているところもあるのです。

一般的にはジムの一般的なオープン時刻は9時か10時のことが多いですが、中には朝7時頃から利用できるジムがあります。一回のレッスンやトレーニングは60分に設定してあることがほとんどなので、7時にスタートすれば8時には終えることができます。

勤務地がジムの近隣にあれば一汗かいてシャワーを浴びてから出勤することもできるでしょう。ジム内に更衣室があったり、完全個室になっていて着替えも済ませてから出られたりするのでジムから職場に直行しても問題はありません。

もし職場が自宅にもジムにも近いなら一度帰って着替えをする、あるいは食事などをしてから出勤するということも可能です。

朝にトレーニングをしたいという人はオープン時刻がいつかを確認した上で入会するパーソナルトレーニングジムを決めましょう。

出勤前に寄りたいと考えている人は立地も重視し、どこにすれば移動の負担が少なくて済むかをよく確認することも欠かせません。また、予約制の場合には予約が取れずにトレーニング習慣を作れない可能性もあるので早朝の時間帯が混み合っているかどうかも確認するのが大切です。

候補が決して多いわけではないので網羅的に調べた上で費用やサービスも含めて考えて最も良いジムを選びましょう。

 

早朝にトレーニングをするメリット

 

早朝にパーソナルトレーニングジムを利用して体を動かしていくのは二つのメリットをもたらします。

一つ目に挙げられるのは朝にしっかりと運動をすることで代謝や血流が向上し、一日の活動力を高められることです。朝は苦手だという人もパーソナルトレーニングジムに行って朝に体を動かす習慣を作るとだんだんと朝から元気になれるように変わっていきます。

二つ目は仕事などの疲れが出ていない状況でトレーニングに取り組めるため、パフォーマンスが上がると期待できることです。高いパフォーマンスでトレーニングをすればそれだけ効果も上がります。

 

トレーニングを理由に朝型に切り替えよう

 

もともと朝型の人は早朝からパーソナルトレーニングジムに通うのが理想的でしょう。

しかし今まで夜型だった人もトレーニングを理由にして朝型に切り替えてみるのも良い方法です。

人はもともと明るい時間帯に活動するように体内の代謝が働くようになっています。夜間にはトレーニングで疲れた体を修復するための代謝が機能するため、昼間にしっかりと動いて夜は十分に眠る習慣を作った方が効果は上がりやすいのです。

その点も考慮して朝からオープンしているジムもあるので、前向きに朝型に切り替えてジム通いをすることを検討してみましょう。

 

福岡にあるパーソナルトレーニングジムの中には早朝からオープンしているところもあります。

7時頃からトレーニングを1時間行えば、職場が近ければ十分に着替えなどをした上で出勤することが可能です。朝型になってトレーニングをするとパフォーマンスが上がりやすく、疲れた体の修復も進みやすくなるのでトレーニング効果が高まります。

朝型の人だけでなく、夜型だった人もトレーニングを理由にして早朝からパーソナルトレーニングジムに通ってみましょう。




サイト内検索