口コミで人気!福岡のパーソナルトレーニングジム比較ランキング!【ダイエットジム通いとしてもおすすめ】

完全個室と普通のジムの違いとは?

福岡にあるパーソナルトレーニングジムの中には完全個室を準備してくれているところもあります。

一般的なパーソナルトレーニングジムとはどのような違いがあるのでしょうか。

利用する上でのメリットに着目し、通うジムを探すときの参考にしてみましょう。

周囲の視線を気にする必要がない

完全個室のパーソナルトレーニングジムのメリットとして、周囲の視線を気にする必要がないことです。

ジムに通ってトレーニングをしていたり、ダイエットに励んだりしているのを他の人には知られたくないと思う人も多いでしょう。

また、自分がトレーニングをしている様子を見られたくない人もいれば、ボディメイク前のあまり人目に付きたくないような姿を他の人に見られるのは嫌だという人もいます。

完全個室になっていると他にパーソナルトレーニングジムを利用している人がいても全く見られることはありません。普通のジムの場合には共有設備を使ってトレーニングをすることも多いですが、完全個室になっていればその部屋の中でトレーニングをすることができます。

また、カウンセリングもマンツーマンで行ってもらえるので他の人に内容を聞かれてしまうことがないのもメリットです。

個人的な考え方だから他の人に万が一でも聞かれたら嫌だという内容がある人にとっては特に大きな魅力でしょう。

プライバシーの考慮もしっかりとしている

パーソナルトレーニングジムが完全個室になっている場合にはジム側のスタンスも異なります。

普通のジムに比べてプライベートな内容を扱う可能性が高いため、トレーナーの教育もしっかりと行っていてプライバシーポリシーを打ち立てているのが一般的です。

ジムによっては最初に申し込むときに守秘義務を負うことを誓約してくれることもあります。プライベートな内容を話してしまっても他に漏れる心配がないと思うと、本音を打ち明けてトレーニングに取り組むことができるでしょう。

結果としてトレーナーもより希望に沿う形でメニューを組み、アドバイスをすることができます。トレーニング効果も高まりやすいという観点からもジム側が徹底したプライバシーの考慮をしているのが一般的です。

普通のジムに比べて個別性が高い

あえて個別指導をしやすい完全個室を用意しているパーソナルトレーニングジムではより個別性が高い指導を受けられる可能性が高いのも魅力です。

よりプライベートな内容までトレーナーが把握できるので、メニューの内容も個別に最適なものを選び出してくれます。また、個室内の環境もトレーニングに励みやすいように整えてくれるため、パフォーマンスも上がりやすいでしょう。

トレーニング器具なども個々に合っているものを準備してくれるので大きな負担を感じずに高い効果を得られるトレーニングを続けることが可能です。

ジム側のスタンスとしても普通のジムに比べて自分のためのサービスを受けているという実感を得られるように配慮してくれていることが多く、要望を言えばできるだけ忠実に対応してもらえるでしょう。自分だけの指導をよりプライベートな環境で受けたい人に向いているジムと言えます。

完全個室のパーソナルトレーニングジムは普通のジムに比べてプライベートな内容を相談しやすく、自分だけのサービスを受けられるのがメリットです。

周囲の視線を気にする必要がない環境でトレーニングに励むことも、トレーナーによるカウンセリングを受けることもできます。ジム側もプライベートな内容を扱うことを考慮してプライバシーに対する配慮をしているのが通例で、安心して本音を伝えられるでしょう。

本音の希望をよく考えてトレーナーが個別性の高いメニューを考案してくれるので効果も上がりやすく、充実した内容のトレーニングを行えるのが魅力です。




サイト内検索